チーム全員で課題解決ができたとき、


やりがいを感じます。

オフィスサポート部

M.T.

本社オフィス

PROFILE

2019年クボタインクルージョンワークス入社。
2020年からはビジネスカードセンターにて、クボタグループや外部からの注文をもとに、名刺の作成・発送を行っています。

インタビュー

  • 01

    クボタインクルージョンワークスに入社したきっかけや経緯、どんな準備をしたかなど教えてください。

    就労移行支援機関から勧められたことがきっかけです。企業説明会に参加し、サポートスタッフによる充実した支援体制や業務内容などについて詳しく聞き、ここで働きたいと思い入社しました。

    Interview 03
  • 02

    今の仕事のやりがいは何ですか?

    作成や発送において誤りがないよう、メンバー同士で常にダブルチェックをしています。万が一ミスが発生してしまった際にはミーティングを行い、ミスの原因や防止策を話し合い、一丸となって前向きに仕事に取り組んでいます。メンバーの努力が結果に表れるときに、やりがいを感じます。

    Interview 02
  • 03

    クボタインクルージョンワークスの雰囲気やいいところ、好きなところを教えてください。

    メンバー同士が気軽に質問や意見を話すことのできる雰囲気があるところ。些細なことであってもサポートスタッフが相談に乗ってくれるところ。

一問一答コーナー

クボタインクルージョンワークスを一言でいうと?
成長の場。
クボタインクルージョンワークスの障害のある従業員に対する配慮は?
困ったことがあればいつでもサポートスタッフに相談できる環境があるところ。
今後の目標を教えてください。
メンバーが業務を行う中で、質問や意見などを気軽に言いやすい雰囲気づくりを続けていきたい。
休日は何をしていますか?
水泳。
思い出の買い物は?
推しているアーティストのライブチケット。

1日の流れ

午前

08:30
全体朝礼
08:40
班の朝礼(業務分担の確認)
09:00
名刺のデザイン作成
10:30
名刺の文字チェック
11:00
出力、カット作業
11:45
昼休み

午後

12:45
班の昼礼(業務の進捗確認)
13:00
発送作業
15:45
班の夕礼(業務進捗の報告)
16:30
日誌作成
17:00
終業